11月が終わろうとしています。

11月が終わろうとしています。
11月はふじの収穫に始まり、お米の出荷などとても忙しい時期で
ガイアカップの参加賞のりんごの準備が最後の一山。
今は全てお渡しできてほっとしています。

ガイアカップは天気も良く、素晴らしい大会でした。
1600人の笑顔が見ることができました。
感謝です。

準備してきた期間が長ければ長いほど成功も大きいと言われます。
10周年を迎える今回の大会もこれまでのことがあったからこそ
1600人の笑顔があったのでしょう。

今年でやめてしまうりんごも40年間続けてきたからこそ
最後に1600人の笑顔が見ることができたのだと思います。
40年前に始めた祖父母に感謝です。

祖父は他界してしまいましたが、祖母は現役農家。
まだリンゴを収穫したり、選別したりしています。
92歳の現役農家。
彼女を動かしているものは何か、大変興味あることですが
きっと僕にとってのフライングディスクと同じかもしれません。

僕にとってのフライングディスク。
人生を変えたフライングディスク。
小中学校時代、柔道
中2でゴルフを始める
高校時代、サッカー
大学時代、ゴルフ部に入るもすぐにやめる 、フライングディスクと出会う。

継続は力なりといいますが、僕の人生で継続しているものは何一つありません。
自分自身だけは継続していますが。
だから子どもたちにも継続しなさいとは言ってません。
ただ、好きなら、本当に好きならどっぷりとはまるでしょうとは思っています。
だからフライングディスクも教え込んでないです。
知りたくなったら聞きにくるはず。
だからどこでも聞きにこないと教えません。

でも最近変わってきました。
教えて欲しいというオーラを感じ取れるようになってきました。
おっさんになってきて削れてきたのかな。
だから積極的にいってます。

12月もすぐに終わってしまいそうです。
だから積極的にいってみようと思う今日この頃でした。

コメント

人気の投稿