グリーンストッククラブ様りんごの木オーナー制りんご狩り

11月3日に、グリーンストッククラブ様りんごの木オーナー制のりんご狩りを実施しました。午前中のぷち農ではにわか雨が降ってしまい途中でりんご狩りを中断しましたが、晴男が多いせいか晴女がいらしたおかげか晴れました!7人の精鋭たちはあっという間に2本の木を丸裸に。本当は1本ですが量が少ないため2本収穫していただきました。
作業小屋に戻ってからは、磨き選別を行い、同時進行で3年前に仕込んだ無農薬栽培大豆味噌を小分けしました。
こちらも1時間ほどで終了。
会員様頭割りでりんご10個と小分け味噌をめいめい選んで帰路につきました。
お疲れ様でした。

本日6日に他の会員様には発送しました。

追記
このあとの懇親会で2件のりんごの木オーナーの予約をいただきました!松村様、蘇武様、芳賀沼様ありがとうございました!

コメント

人気の投稿