ふくしまスポーツフェスタinこおりやま

平成24年9月1日(土)に郡山市西部スポーツ広場で福島県フライングディスク協会が主管のふくしまスポーツフェスタ2012inこおりやまに行ってきました。
当日は快晴→雨→快晴の不安定な天気。芝生は最高でした。
ふくしまスポーツフェスタは、広く県民にスポーツ・レクリエーションの場を提供することにより、県民のスポーツ・レクリエーション活動を一層促進し、健康で明るく潤いのある県民生活の実現に資することを目的に、財団法人福島県スポーツ振興基金助成により毎年開催している大会です。
フライングディスク協会は、人気のアルティメット大会を実施し、体験コーナーとしてドッヂビーによる的当てとディスクゴルフゴールを設置しました。アルティメット大会には会津大学Dualboot、チャオズ、さくらんぼーずの3チーム40名が参加してました。
僕とづまくんは、チャオズに混ぜてもらいました。

午前と午後それぞれ3チームリーグを行い、午前の部ではチャオズ、午後の部ではさくらんぼーずが勝利、合計勝利数でチャオズが優勝しました。毎試合得点者とアシスト者を記録し、4試合を集計した結果、最多得点賞を会津大学の清水紀孝さん、チャオズの坂本祥乃さん、最多アシスト賞をチャオズの吾妻儀雅さん、会津大学の黒澤梨奈さんが獲得しました。
休憩時間にアルティメットの参加者が体験コーナーでドッヂビーで交流している姿が印象的でした。アルティメット経験者こそ広くフライングディスク競技に触れていただく機会を増やしたいですね。
休み時間には、一緒にスロー練習をしたり、話しをしたり、久しぶりにゆっくりなそして有意義な時間を過ごすことが出来ました。

個人的には、米沢大会が非常に楽しみです。



優勝トロフィ


集合写真


ディスゲッター9で遊ぶ

パットであそぶ。入るか!

エース同士の闘い

さくらんぼーずvs会津大学

健闘を称え合う

さくらんぼーずvsチャオズ

会場です。すばらしい芝生。

さくらんぼーずの皆さん!

チャオズの方々。差し入れきゅうりうまかったです。

応援中=休憩中

おつかれさまでした!


応援に来てくださった保護者の方へ御礼







優勝!

角田理事長より

トロフィゲット!

さすが!

活躍してましたね!

づまくんの計らいでジャンケン大会

CUソフトキャップを獲得した石井君。

お疲れ様でした!

コメント

人気の投稿