北塩原村公民館ドッヂビー講習会終了

下郷町から車で2時間。磐梯山の裏にある北塩原村で健康体操とドッヂビー講習会をしてきました。

健康体操は、橘先生に教わった膝の筋トレ(ざぶとん筋トレ123と僕が名付けました)とあきちゃんに教わった、足の指のグーパー(これも僕が命名))をしたところ、大好評でした。膝に不安を抱えている人が田舎に多いことを実感してきました。今後もこの普及活動は続けていきたいと思います。橘先生、あきちゃんありがとうございました。

ドッヂビー講習会は歴史や世界記録を話したあと、バックハンドスローを練習し、的当て、ゴルフを体験してもらい、最後はちょっとした大会にしてもらいました。賞品は北塩原村教育委員会からのサプライズ!有り難かったです。最後まで笑顔が絶えない講習会になりました。
参加してくださった方々、教育長さんはじめ佐々木さん、担当の遠藤さん本当にありがとうございました。

教育長さんの奥様の実家が下郷町でびっくりしました。教育長さんからは、僕たちが考えている子育てや人生感が正しいと確信できるお話を伺いました。感動しています。やはり、自然が豊かであればあるほど、人間も豊かになりますね。

コメント

人気の投稿