10月も終わります。

明日から11月。早いものです。あと2ヶ月で今年も終了。まあ月日はめぐるって言うから気にしなければいいのだけれど。
10月は郵便配達のアルバイトをしていました。
でも父の体調が悪くなり、終了しました。
南会津町の金井沢、静川、針生地区を担当していました。はじめは地番やルートが分からず、地図を見ながら四苦八苦していましたが、最終日の今日はほとんど地図を見ずに配達できました。我ながら良くやったなあと。郵便局の人たちや地区の人達が本当に素晴らしい人たちで、常に 向上できるように気にかけてくれました。器の大きさを感じました。クラブジュニアの社長や松木さんを思い出しました。自分もいつかそういう人になれたらと夢見ます。
明日から11月。今月はふじの収穫です。雹にやられても、けなげに育ったふじ。最高の出来です。今日もしもごう保育所のりんご狩りをして、小さい子の食の想いでを作ったら良いなあと思っています。
今日で稲刈りも終わり、新米も販売しています。備蓄米もお得ですのでぜひお試し下さい。
僕は元気です。
いつか皆さんと酒が飲める日を楽しみにしてもうちょっと頑張ります。

コメント

人気の投稿