第1回全日本アルティメットマスターズ選手権

12月7−8日に静岡県富士市で開催された第1回全日本アルティメットマスターズ選手権に美技のメンバーとして参加してきました。美技で参加するのは2002年のハワイ大会以来。実に11年ぶりの美技。前回は世界大会で5位だった記憶がありますが、オーストラリアのパースで開催された世界大会では美技が世界一に輝いています。今回もその時のメンバーが勢揃い。ぼくは6年ぶりの公式戦ということで非常に身が引き締まる思いでした。また初めてハンドラーしかもQBとしての参加なので緊張していました。
初戦、ノマスター戦。ノマスターはノマディックトライブという全日本でも屈指の強豪チームのマスターチーム。8-13と負けました。生まれて初めてスローオフキャッチミスもしました。でも8点のうち5点取ったから上出来と言えば上出来。
次の試合はJUNKという混ぜこぜチーム。たかつきもさとちゃんも大橋も和尚もいました。1−13で勝ちました。ディフェンスチームのがんばりでぼくは1点しかとっていません。
次の日の初戦は大一番のマニア戦。昔からしのぎを削ってきたチームに文化シヤッターからべっちとはまけん、ベジから曽我、が参加。強かった。でも、結果的には12−9で勝った。美技はたいそんと野中が良かった。やはりといえばやはり。気合いが入ったのだろう。
最終戦のビッグ戦は、オフェンスから始まったけど、宮部美穂さんにフットブロックされて始まった。あとはよく覚えていない。なんかちぐはぐだった。

結果2位となり、来年8月2−9日にイタリアのレッコで開催される世界大会への切符を手にした。

今回は久々の公式大会。6年ぶりか。
東北リーグで忘れていた感覚を取り戻すという考えはやめて
これから新しい”とか”を作り出そう。
ますは体力。
冬の間、じっくり走り込もう。

コメント

人気の投稿