お米の生育状況

おはようございます。
7月9日は精米からSTART。
晴海にある会津山都屋晴海トリトン店さまといつものお客様の河野さまへ出荷させていただきます。ありがたいです。

会津山都屋晴海トリトン店さまは今年からお付き合いさせていただいている素材広場さまのご紹介です。まだ行ったことがないのでいつか行ってきたいと思います。

河野さまとはかれこれ、20年来のお付き合いをさせていただいております。僕が大学1年生の時に今はなき茨城県のだいしんえんというところで開催されたガッツという種目の大会で対戦したのがきっかけです。当時クリシュナというチームにいた河野さんは私たちチームと対戦し、1点につき缶ビール1本、クリーンヒットキャッチ1回につき5本という提案をしてくださり、最初のスローをぼくかだれからクリーンキャッチ!もちろん僕たちは負けはしましたがクリーンキャッチ2回合計4点を取り結果缶ビール14本をゲット。僕たちは本当に持ってくるとは思ってもいませんでしたが河野さんたちは本当に持ってきてくれました。その時に男気のある人だなあと。
その後、ドリームカップのとき再会しお米をご購入いただくことになり長年ご愛顧いただいております。お会いしたときの言葉には多くの示唆を含んでおりいつも勉強になります。ご本人はここに書かれていることを知らないでしょうがここで感謝申し上げます。

さあ、週末は北上大会。
がんばろう!

コメント

人気の投稿