楽天市場作り込みワークショップに行ってきました

5日の金曜日に福島市のポリテクセンター福島で行われた楽天市場作り込みワークショップに行ってきました。
道の駅しもごうでひめかみを出荷し、高速で一路福島市へ。
予算の関係か、途中2カ所1車線になっていて車が止まってしまうほどの渋滞で間に合わないこともよぎりましたが、何とか25分前に到着。早めに出て正解でした。

会場には10名ほどの参加者がいたようですが、日程がびっちりで話す暇もなく作業をしていました。
講師の水野さんは声も通り、指示も的確。途中パソコンがフリーズしてしまう場面でも冷静に講義を続けていました。お陰で3時間集中して作業を行うことが出来ました。さすが一流企業は違いますね。ありがとうございました。
帰りに、白河だるまの黒だるまをいただきました。黒だるまは商売繁盛を現しているそうですので、商売繁盛間違いなしですね!!!

帰りは土湯峠を遠ってきました。
道の駅土湯で、いつもの麦せんべいを買い、ビルゴで焼き菓子を買い、磐梯青少年自然の家で友人と23年ぶりに会い、11月20日のドッヂビー講習会の打合せをして気持ちよく帰ってきました。

楽天市場のワークショップがツキを呼んできてくれているようです。

コメント

人気の投稿